■プロフィール

つくし♪

Author:つくし♪
主に千葉ロッテマリンズ観戦日記です

■最近の日記
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
日本一限定グッズ
今日10時から幕張のボールパークで
マリーンズ日本一限定グッズの販売が開始されました

昨夜行く事にしたパパ
私と弟君は風邪っぴきだったのでお留守番という事で
パパ&兄ちゃん&パパ友人の3人で行ってきました

9時15分過ぎに家を出て友人を拾い幕張へ
既に長蛇の列が出来ているという事で友人を先に降ろして駐車場へ
列はガーデンウォークまで長く伸びていたそうです

友人は先頭の方にファン仲間を発見し入れてもらったそうです(・・;)
先頭の方は整理券を配られていてそれでも60番台…
入れたのは11時過ぎだったようです

買ってきてもらったのは
Tシャツ(L&S)
フェイスタオル
ハンドタオル


タペストリーも買ってきてもらおうと思ったのですが
未入荷と言うことで断念
ネット販売かアジアシリーズ(多分あるだろうと言うこと)で
GETしようということになりました

続きを読む >>
野球な話 | 23:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
全国紙デビュー!
ロッテ日本一の裏側で
弟君が全国紙デビューをしていました(笑)

電車で出掛けたパパが暇つぶしで買った雑誌で偶然発見したものです
週刊ベースボール
表紙をめくったカラー写真のページに犬の写真
「ああ!いたね~この犬」と思っていたらその隣に写っているのは弟君…
このときパパは兄ちゃんと一緒にトイレに行っていました


続きを読む >>
家族な話 | 23:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
日本シリーズ 第4戦
ロッテが日本一となりました!!
終わってみれば4連勝!
4連勝での日本一は5度目
相手にリードされずに4連勝は史上初だそうです!!

続きを読む >>
TV&ラジオ&Net観戦 | 23:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
日本シリーズ 第3戦
今日は日本シリーズ第1戦 阪神対ロッテ

移動日が1日入り甲子園に場所を移動しての対戦となりました

小林宏之のコーンロウも復活!
阪神ファンの歓声が耳に入らなかったと言うほどの集中力で
今日も二桁得点で勝利!

明日はプレッシャーがかかると思います
しかし、
プレーオフ第2ステージに比べればそんなプレッシャーは大丈夫でしょう!!
一気に行っちゃって下さいm(__)m

TV&ラジオ&Net観戦 | 23:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
日本シリーズ 第2戦
今日は日本シリーズ第2戦 ロッテ対阪神

今日の席は内野指定A1階席です

今江8-8 今江8打席8安打の新記録!!(小さくてすみません)

10-23 今日も大勝!!



続きを読む >>
マリスタ観戦 | 23:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
日本シリーズ 第1戦
今日は日本シリーズ第1戦 ロッテ対阪神

昨年パ・リーグ(西武)が日本一になっているので今年の日程は
第1戦:マリンスタジアム
第2戦:マリンスタジアム
第3戦:甲子園
第4戦:甲子園
第5戦:甲子園
第6戦:マリンスタジアム
第7戦:マリンスタジアム

となります

運良く先行予約が当たったので行って来ました
席はライトスタンドポール際です


続きを読む >>
マリスタ観戦 | 23:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
日本シリーズ チケット
パパがファミリーマートで発券してくれました

チケット



野球な話 | 23:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
祝!パリーグ優勝~~♪
31年ぶりの優勝を報道するスポーツ紙をパパが買って来ました

パ・リーグ優勝



野球な話 | 23:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
日本シリーズ 先行予約
ぴあ会員限定の日本シリーズ先行予約の結果発表がありました
結果は22時以降とあったのでそれまで
(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

そういえばメールチェックしてないな~って思ってチェックしたら
メールがごっそりと同じ所から届く???
開封して見ると結果が届いたではありませんか!!
時間は18時なじぇ?


続きを読む >>
野球な話 | 23:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
プレーオフ第2ステージ
マリンズ優勝しました!!
マリンズにとっては31年ぶり
私にとっては10年強越しの悲願です~

プレーオフの毎試合が逆転優勝なので
今日先制されれば勝つと信じて応援しました


続きを読む >>
TV&ラジオ&Net観戦 | 23:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ボビーの言葉
ロッテは負けてしまい勝敗を2勝2敗の五分にしました

それに対するロッテのボビー・バレンタイン監督のコメントは

先発(試合開始から投げる)投手の小林宏之を
気持ちをすべて出し切った。誇りに思う」とたたえ

特にどちらが後がないという気持ちではない。
 五分になっただけ。
 明日は全力でプレーして野球の楽しさを味わってくれるはずだ


と明日への意気込みを語ったそうです

とても前向きなボビー
第1・2戦は本当に楽しそうに試合をしていたロッテの選手達
初心?に戻って「楽しい野球」をしてもらいたいと思います
勝っても負けてもこれが最後。
悔いだけは残らないようにがんばってください!!

そしてカープを引退した野村謙二郎選手も似た事を言いました
子供たち・・・野球はいいもんだぞ、野球は楽しいぞ!」と
楽しい野球を見せてください

明日もTV観戦ですが子供達と楽しんで応援したいと思います!!

野球な話 | 23:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
祝!第2ステージ進出
リーグ優勝



野球な話 | 23:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
プレーオフ
昨日の試合は兄ちゃんの発熱によりお友達が行きました
そのお友達から浮いているチケットが3枚になり今日マリンスタジアムに行ってきました!
プレーオフ第1ステージ第2戦西武対ロッテの試合です
今日勝てば第2ステージへの進出が決まります

続きを読む >>
マリスタ観戦 | 23:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
行ってきました
マリーンズボールパークレストラン!!
船橋東武で期間限定で行なわれている企画です
監督や選手がプロデュースしたパスタが出されます。
期間中注文が多かったメニューに「パスタ王」の称号が与えられます


続きを読む >>
野球な話 | 23:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
プレーオフチケット
10月8日の第1戦が当たりました
☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

席は内野応援席(自由席)なので早めに行かないと良い席は取れません(ーー;)
パパが先に行って席取りですかね~(笑)
前夜祭があると聞くので応援席は
内野も外野も前夜からの列が出来るのでしょう…
3塁側にはならないようにしないとです

我が家の勝利ジンクスを発動させ応援がんばってきます!


野球な話 | 23:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

