■プロフィール

つくし♪

Author:つくし♪
主に千葉ロッテマリンズ観戦日記です

■最近の日記
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
プレーオフ
昨日の試合は兄ちゃんの発熱によりお友達が行きました
そのお友達から浮いているチケットが3枚になり今日マリンスタジアムに行ってきました!
プレーオフ第1ステージ第2戦西武対ロッテの試合です
今日勝てば第2ステージへの進出が決まります


試合開始は14時

しかし、チケットは内野応援席(自由席)という事で朝6時半過ぎに家を出ました
7時過ぎにマリン横の公園駐車場に駐車
すぐさまパパはゲートに順番取り「10/9 4枚 ○○」と書いた紙を地面に貼りに行きました
マリンズ応援側のゲートは、徹夜組がいて列が長そうだと言うことで西武側のFゲートへ
9時に係員が点呼を取るのでそのときまでに戻ればOKそれまで車の中でゆっくり

雨は降ったり止んだり

同じく9時から限定GOODS&お弁当が発売という事で私は子供達と買いに行きました
しかし発売は10時から…

弟君は雨の中暴走カッパが役に立ちません(T_T)

それでも何とか両方GETして車へ戻り開場までゆっくり~
と思ったら開場が30分早まり急いでパパの元へ
着いた途端列が動き出しスタジアム内へ
席取り争奪戦が始まりました(笑)

西武側ゲートを選んだおかげで雨も気にせずに観戦できるポジションをGET!
たまたま合流した友達も一緒に大人数で観戦しました!!

兄ちゃんには観戦時の試合に関するジンクスがあります
なぜか負け試合は寝てしまうのです
負けの雰囲気が伝わり寝てしまうのかもしれませんが接戦の試合でも寝てしまうと負けてしまいます
なので初めに「寝ないでがんばって応援しようね!」と盛り上げました
朝が早かったので試合開始前に「寝てもいい?」と言う質問
試合始まるまでなら寝てて良いよと答えましたが
「やっぱり起きてる」と起きていました

心配された弟君も途中何度かねてくれたり
あまりの盛り上がりに一緒に応援していました

おかげさまで試合は2連勝で第2ステージに進出です!!
スポンサーサイト
マリスタ観戦 | 23:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

