■プロフィール

つくし♪

Author:つくし♪
主に千葉ロッテマリンズ観戦日記です

■最近の日記
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ジョニー引退セレモニー
黒木知宏#54
魂のエースの引退セレモニーが行なわれました
j02



「試合終了です」
谷保さんのアナウンス

いよいよ
黒木知宏引退セレモニーが始まります

20分ほどたつとマリンビジョンにジョニーの勇姿が映し出された
既に涙ぐむファンもいる


「マリンズの先発ピッチャー黒木知宏」
谷保さんの声が球場に響き渡りました

ゆっくりマウンドに向かうジョニー
ライン際に立ち
帽子を取り
深々と「礼」
それは13年間のお礼なのでしょうとても長いものでした

マスクをかぶるのは同期入団の橋本将#33

1球1球丁寧に魂を込めて投げ込みます

j03


「1番 サブロー」
谷保さんの声がまた響く

j05


引退する選手の投げる球だろうか?
サブロー選手も本気で打ちに行きます

j04


「2番 磯部」
チームと分かれ同じ年の戦友の為に残ってくれました
楽天ファンも分かってます
「ホームラン!ホームラン!イ・ソ・べ」
試合中さながらの応援です

j06


「3番 福浦」
福浦選手も真剣に打ちに行ってます

j07


3アウト…
「試合終了です」
谷保さんの声が響く

j08


マウンドに集まるナイン
皆さん別れを惜しむようにでも晴れやかに挨拶していました

j09


ジョニーから各関係者、ファンに向けてメッセージ
「サヨナラは言いません」

私達も待っています

j10


サインボール投げ入れ
と思いきやサインは入ってません(;´▽`A``
ピンクのボールをゲットできました

j11


外野まで行ったところでベンチにいた選手達が一斉に走り出します
ジョニーに向かって走り出します
胴上げ
シーズン前のため軽くです
宙に浮くジョニーは楽しそうにも見えました

j12


球場を1周し戻ってくると
監督・コーチ・選手・スタッフ1人1人に声をかけ最後の別れをします
もちろん最後は小宮山選手
このセレモニーの立役者です
報道陣のフラッシュはピーク

2人の真ん中には師匠(笑)

魂のエースと呼ばれた黒木知宏はここでユニフォームを脱ぎます

私達は七夕の悲劇を忘れないでしょう
そして宮崎弁の雄たけびを忘れないでしょう

お疲れ様でした


j13


アパホテルで行なわれた
「ジョニー黒木交流会」
こちらにも参加しました
スポンサーサイト
野球な話 | 10:30:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

